スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ブログをつくってみました。

PSE法について関心をもって調べて来ました。 今まで(2006年3月末)まで普通に売買できていた、 中古の家電製品が突然、売る事も買う事もできなくなる。 こんな非常識なことがあるんだろうか?という疑問からです。 「これは5年前から決まってた」と経産省の担当部長は2月にブログで書きました。 しかし3月の半ばになって「40数年前から決まっていた」と言い直しました。 いったいPSE法とは何なのか? どうもこの担当部長がいちばんわかっていないようです。 しかし世間の反応は情報不足のせいでばらばら、 ネットの一部にこうした経産省の法解釈を擁護する動きがあったりで、 どうもPSEについて正確なところがわからないまま、 中古業者と消費者が風評被害に踊らされているという現状があります。 マスコミの安易な報道の影響も大きかったでしょう。 特に大新聞はあちこちで聞いてきたことをつなげただけという記事が目につきました。 そこで、私が調べたPSEについての情報を、まとめて公開しようというわけです。

スポンサーサイト

2006.05.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 所感。

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

tyranosaurous

Author:tyranosaurous
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


